本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

WRC-1167GS2-B 電源が入らない

2022/05/07 23:42

WRC-1167GS2-Bの電源が入りません。
ただし、電源を抜いてから3、4時間後改めてコンセントに差すと電源が入り、通常通り使えるようになります。
停電やブレーカーが落ちた時にすぐに使えないと困ることがあると思われるので、対処方法がありましたら教えて頂きたいです。
また原因はどのようなものか分かりますでしょうか。
コンセント穴の差し替え等は試しています。
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/08 11:20
回答No.3

電源が入らないのは故障の可能性があります。
接触不良の可能性もあるかと思いますので原因がルーター本体なのかACアダプターなのかを確認されたほうが良いかもしれないですね。

購入1年以内でしたら交換対象になるのでサポートへ連絡されてください。

お礼

2022/05/08 14:50

ご回答ありがとうございます。
サポートに確認します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/08 09:15
回答No.2

Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

あとは初期化して工場出荷状態に戻してみてはいかがでしょうか?

補足

2022/05/08 10:27

ご回答ありがとうございます。
再起動は記載頂いた順序で行っておりますが、そもそも電源が入らない状態のため再起動ができません。初期化も同様です。
二重ルータにはなっていないためモードの問題ではないと思われます。

質問者
2022/05/08 05:05
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167GS2-B.html
こちらですね。

書かれている状況からは故障?も疑われますね。
普通は停電やブレーカーが落ちたりしてそれが復旧した際にはルーターの電源は直ぐに入るとは思うので。ら3~4時間コンセントを抜いて置かないと電源が入らないって言うのは異常だと思います。

お礼

2022/05/08 10:05

ご回答ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。