サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

EHC-G16MN-HJWのループ検知機能をオフに

2022/05/16 15:57

EHC-G16MN-HJWのループ検知機能をオフにしたいのですが、マニュアルが無いので、こちらに質問いたしました。
主幹HUB側にループ検知機能はついてるので、カスケード接続しているHUBのループ検知機能をオフにしたいのです。よろしくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/16 16:04
回答No.1

>1000BASE-T対応 スイッチングハブ - EHC-G16MN-HJW
https://www.elecom.co.jp/products/EHC-G16MN-HJW.html

こちらの商品ページによると、正面左下に「Loop Detection」スライドスイッチがあるので、それをオフ側にすればループ検知機能がオフになるとのことです。

お礼

ありがとうございました。
小さいスイッチを確認できました。
助かりました。

2022/05/16 16:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/17 13:19
回答No.2

スイッチOFFでループ検知は止まります。
あとこのHUBはループ検知のみでループを止める機能はありません

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%