サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ロジテックのデュプリケーターでHDDをコピー

2022/05/17 18:09

奥に1.5TのHDD,手前に3T のHDDをセット。電源を入れて電源ランプとA,Bのランプを確認、CLONEボタンを長押し、100%ランプ点灯後、一旦放してすぐにまた押しました。一瞬25%のランプが点きHDDからキューンと言う音がしてA,Bランプと25%ランプは消灯、電源ランプは点滅に変わりました。これはエラなのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/17 20:21
回答No.2

>買ったばかりなのでこれの故障もないでしょう。
全てそうであれば初期保証なんて必要ないでしょう ユーザーの手元に渡ってから故障が発覚する可能性があるので保証を付けている

私個人としてはデュプリケーターのシステム異常を疑います

他の機器でもデュプリケーターでも外付けHDDスタンドとして問題が無ければ クローン機能だけ

補足

なるほど・・わかりました。初期異常の可能性を考慮して他のHDDでも試してみます。全てのHDDで同様であれば購入したデュプリケーターの故障と判断してよさそうですからね。ありがとうございます。

2022/05/18 03:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/17 19:41
回答No.1

両方のHDDともに 使用可能なもの?

似た事例は見つかりませんでしたが
スリープモードや省電力モードでHDDに電源供給停止のPOWERランプ点滅 HDDの不具合を検知して強制停止したように感じます 正常に動かないHDD

この辺りは正常に作動するものと 今のもので比較するしかないように思います

随分前なのでCLONEボタンの押し遅れの時のPOWERボタンの状態まで記憶していない

補足

一応現在も他のメーカーですがHDDスタンドを2台持っていてそちらでは正常に動いています。このデュプリケータはまだ未使用で買ったばかりなのでこれの故障もないでしょう。HDDは2台ともスタンドでは異常はありません。

2022/05/17 19:54

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。