本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ESD-EMN0250GSVRについて

2022/05/19 21:16

ESD-EMN0250GSVRをipad pro(第5世代)で使いたいのですが、icloudからダウンロードした写真データなどを、このSSDに保存することが出来ません。
正確には、保存先としてこのSSDを選択することが出来ません。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/20 12:42
回答No.2

追記しますね
パソコンで使用出来ているのであれば、正常にストレージとしては動作しているようなので、アダプター側の不具合、または機器的な相性の可能性もあるかもです。iPadでは動作確認は取れていないようなので…。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/20 10:36
回答No.1

どういった繋ぎ方をしてるのでしょうか??
IpadProなのでタイプCですかね…。
ファイルアプリから確認していますか?
まずSSDが正常に認識出来るかどうかパソコンなどで確認したほうが良いとも思います。

お礼

2022/05/20 11:04

御礼の順番が逆になってしまいましたが、早速のご返信ありがとうございます。

質問者

補足

2022/05/20 11:03

ネットのアップルストアで購入した
「USB-C Digital AV Multiportアダプタ」を使用しています。
SSDはWindowsのPCで見ると正常に動作しました。

もしかしたら、このアダプタが初期不良の可能性もありますかね?
通常は、アダプタを接続するとipadの右上にアダプタ接続している
表示が出るみたいですが、それが表示されていないので。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。