サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ESD-EMN0250GSVRについて

2022/05/19 21:16

ESD-EMN0250GSVRをipad pro(第5世代)で使いたいのですが、icloudからダウンロードした写真データなどを、このSSDに保存することが出来ません。
正確には、保存先としてこのSSDを選択することが出来ません。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/20 12:42
回答No.2

追記しますね
パソコンで使用出来ているのであれば、正常にストレージとしては動作しているようなので、アダプター側の不具合、または機器的な相性の可能性もあるかもです。iPadでは動作確認は取れていないようなので…。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/20 10:36
回答No.1

どういった繋ぎ方をしてるのでしょうか??
IpadProなのでタイプCですかね…。
ファイルアプリから確認していますか?
まずSSDが正常に認識出来るかどうかパソコンなどで確認したほうが良いとも思います。

お礼

御礼の順番が逆になってしまいましたが、早速のご返信ありがとうございます。

2022/05/20 11:04

補足

ネットのアップルストアで購入した
「USB-C Digital AV Multiportアダプタ」を使用しています。
SSDはWindowsのPCで見ると正常に動作しました。

もしかしたら、このアダプタが初期不良の可能性もありますかね?
通常は、アダプタを接続するとipadの右上にアダプタ接続している
表示が出るみたいですが、それが表示されていないので。

2022/05/20 11:03

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。