本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ネットワークカメラの画像

2022/05/20 11:42

ネットワークカメラの画像を家のWi-Fiでは見れるが外出して4Gで見ることができない。ポートを開放すればよいと言われたがその方法がわからない

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/20 13:13
回答No.2

>最近1か月前ぐらいから見えなくなっています。
以前は見れたというのが結構重要な情報になってます。
もしかして、プロバイダーが「ぷらら」ではないですか?
ぷららの仕様変更で、似たような事例が多く報告されており
もしぷららをご使用の場合、ぷららの会員サイトから
IPv6を解除し半日待って、その後ルーターを再起動。
これで、治る可能性があります。
他のISP(プロバイダ)の場合はまた、別のやり方に
なるとは思うのですが、まず、これを確認してもらえますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/20 11:47
回答No.1

情報が足りな過ぎて判断ができないのですが、
そのカメラがグローバルネットワーク対応なのか
ローカルネットワーク対応カメラなのかもわからないし。
ログインが必要なカメラかもわからない。
ただ、この状況で、ポートを開放するのは
辞めた方がいいですよ。
理解してないままやると、他人に家を鍵を渡すような物なので
今自分が何をやろうとしてるかを理解してからの方がいいかと。

ひとまず、カメラの型番などを備考追加してみませんか?
(新しい板を立てると、新規の話になってしまうので、
 立て直さずに、この板に直接追加記入でOKです)

お礼

2022/05/20 12:56

ありがとうございました。ポートの開放は取りやめます
カメラの品番はI-OデータのTS-WLC2です

質問者

補足

2022/05/20 12:52

I-OデータのTS-WLC2でペットの状態を外出先から見るようにしています
最近1か月前ぐらいから見えなくなっています。モデムやWi-Fiルータ、カメラも電源を切ってから再度動作させていますが見れません
以上でどうでしょうか  よろしくお願いします

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。