本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

外付けハードディスク 保証内 対応

2022/05/20 23:17

ELECOM 3.5インチ外付けハードディスク
が2日前まで録画ができ再生もできていたのに
昨日の夜から録画されたものも映らず、もちろん録画もできなくなりました。
案内通りに再起動しましたが状態は変わらずです。
テレビ画面には接続したい方のタイトル(hdd名)を選択できない状態で、未接続になっています。
そして同じタイトルで容量0と出ている方に接続されていますが、こちらの機器は対応していません。と表示されます。

保証期間内なので交換して欲しいのですが
販売店に持っていくのか、ELECOMに送るのか
どうすればいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/20 23:27
回答No.1

>販売店に持っていくのか、ELECOMに送るのか
基本どちらでも構いません。購入時の領収証は必要ですし、保証書も必要です。販売店に持参すると、新品交換でしょうし、メーカーでも同じでしょう。購入店、通販サイトが遠方ならメーカーに報告しましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/20 23:29
回答No.2

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6196
こちらに記載されている通りに手続きすべし。

分からなければ・・・
https://www.elecom.co.jp/support/access/
こちらから問い合わせ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。