本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

MS-P08USBBK 、PC起動時/終了時ノイズ

2022/05/21 18:01

MS-P08USBBKをWindows11のパソコンのUSBポートにさして使っています。
OS起動時に、馬の足音のようなリズムでノイズが鳴り続けます。(PCの三か所のUSBポートいずれで試しても同じ現象です。OS終了時は、2秒くらいノイズがなって、PCシャットダウンのタイミングでノイズも消えます。今は、OSが起動してから、このスピーカーのUSBをPCにつなげて使っています。都度つなげなおしが必要で面倒です。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/05/21 18:10
回答No.1

MS-P08USBBKの購入当初からそのような症状ですと初期不良でしょうからメーカーや購入店に相談して交換して貰えると思いますが、ボリュームを上げたまま、シャットダウンを繰り返したりすると、スピーカーのがリ音が出ます。スピーカーのボリュームや電源をOFFにしてから、OSをシャットダウン、起動するのが本当の使い方なんですよ。私も、PCスピーカーを使用していますが、ボリュームのガリ音(PCスピーカーのボリュームを操作するとガリガリと音がする)がしてしまうので、使い方に誤りがあったんだと思います。

初期不良なのか、使い方に誤りがあったのか、判別してください。

またWindows11のサウンド設定はきちんと正しくしていますか?
オーディオの知識が無いと、サウンド設定を適当にしてしまうんですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。