サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

中継器(WTC-C1167GC) SSID変更

2022/05/22 13:49

親機アクセスポイント(cisco aironet)のSSIDに
「WTC-C1167GC」を接続して中継した場合に
「WTC-C1167GC」のSSIDと親機アクセスポイントのSSIDを
揃える(同じSSID)にすることは可能でしょうか?
事務所内を1つのSSIDにて運用したいです。

■SSID
 ・親機SSID→Wireless1
 ・中継器(WTC-C1167GC)→Wireless1

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/22 15:49
回答No.1

親機(ciscoのAP)との接続設定が完了した後は、
中継器がとばすWi-Fiは親機SSIDと同じSSIDになりますよ。
(つまり、elecom-●●●というWi-Fiは飛びません。)
そのため、変更は必要ないですよ。

お礼

ありがとうございます。
追加でchについて質問させてください。
以下のように、ciscoAPの「ch1」に接続した場合に
elecom中継はciscoAPの「ch1」に接続すると思いますが
eldcom中継器が飛ばす「ch」は「ch1」になるのでしょうか?
「ch6」などに固定することは可能でしょうか?

 Cisco AP → 1ch
 elecom → ?

2022/05/22 20:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/22 18:48
回答No.2

基本的に中継設定できた時点で親機のSSIDになるので変更する必要はないです。



一応、念のため、管理画面にアクセスして中継器から出るSSID名を変更する方法はこちらからご参照ください。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8373

中継の設定ができていれば、すでに親機のSSID名になっているはずです。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。