サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

エレコムWiFi 自分以外の端末が急に

2022/05/23 22:09

自宅のエレコムのWiFiですが、今日 急に自分以外の家族(今まで普通に使用できていた)のスマホがWiFiに繋がらなくなりました。
繋がったと思ったら 10秒持たないくらいでWiFiが切れてしまいます。どうしたら、繋がるようになりますか?一応、再起動 スマホもルーターもかけてみましたが無理でした。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/23 23:19
回答No.3

お使いの型番が不明なので経年などわかりませんが、再起動など行っても変化が無いのであれば故障の線が濃いように思います。

使用開始から4~5年程度経過すれば故障の割合も高くなりますし、無線LANやそもそものルーターとしての性能、セキュリティについても世代交代が進みますので更新時期と言えるかと思います。

電源を切る事でも故障のトリガーとなります。
経年が進んでいるようであれば買い替えをされた方が良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/23 22:43
回答No.2

自分以外の家族がつながらないとのことで、WiFiの機能は生きているようです。
自分以外の家族を一斉にONするのではなく、1台づつ、時間をおいてつないでいくのは如何でしょうか。

IPアドレスが重複している可能性がありますので、少しづつやられた方が良いと思います。

2022/05/23 22:34
回答No.1

使用している機種を書かないとダメです。モデムとルーターにも寿命があります。再起動も少し時間を置いてみてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。