サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

iPhoneの携帯でWiFi接続

2022/05/24 10:55

iPhoneWiFi接続出来ずプライバシーに関す警告とでたりWiFi接続していてもインターネット接続していませんと出たり、検索出来ず再々WiFi接続を切断する状態でギガ使う。どうしたらいいか教えてください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/05/24 12:26
回答No.5

Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

2022/05/25 11:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/05/24 12:26
回答No.4

一度ルーターのリセット(初期化)を行ってから再度下記サイト参考に初期設定試されてください。
プライバシー警告に関してはappleに問い合わせてみてください。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8135

2022/05/24 11:34
回答No.3

IPHONE側のセキュリティーアップに伴う表示です
下記も参考にしてみましょう
https://lifehacktivist.com/iphone-privacy-warning-reason/

2022/05/24 11:13
回答No.2

iPhone1台のみで起きている症状でしょうか?
全てのWi-Fiで接続している端末で起きている症状であればルーター側や回線自体の問題の可能性があります。
その場合はまずルーター側の再起動などを試してみて、それでも改善なければリセットして再度設定をし直して改善するかどうかを確認してみてください。
型番不明の為該当するかわかりませんが、ルーターの設定画面に入る方法とインターネットの設定方法については下記を参考に試してみてください。

<管理画面アクセス方法>
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7884

<インターネット設定方法>
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886

他には有線接続もしていてそっちには問題ないとなるとWi-Fiの電波干渉で不安定になっている可能性もあるので、ルーターのWi-Fiチャンネル変更なども試して改善するかを確認してみてください。

<チャンネル変更方法>
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7882

ちなみにプライバシーに関する警告に関しては、iPhone側のアップデートなどに伴い出てきてしまうことがあるみたいなので、appleへ連絡して対応していただいた方がよさそうです。

2022/05/24 11:02
回答No.1

●初期設定できていない可能性がありますので、下記サイトから設定されてください。
Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380

●初期設定完了後もブツブツ切れる状態でしたら、電波干渉の可能性もありますので、以下からチャンネル変更されてください。

【チャンネル変更方法】
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8455

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。