本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

VPN繋がらない WRC-X3200GST3-B

2022/05/24 20:42

昨日、ルーター(WRC-X3200GST3-B)を購入したらVPN(NordVPN)が使えない状態になりました。VPNは何回もアンインストール・インストールとか色んな方法でやってみましたが、やっぱり今のルーターが前のルーターと何か違うと思いました。インターネットを安全使うためにどうしてもVPNを使いたいので、どうやってNordVPNに繋がるようにすればいいか教えていただけますか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2022/06/12 08:43
回答No.7

現在使用しているルータの、NordVPNに必要なポートが解放されていないなどが考えられます。
・プロトコルの変更
・ポート解放
以上2点は実施済みですか?
VPNに接続できない時の処置方法が下記の記事で解説されているのでよければ参考に。
▼参考記事
https://www.vpn-server.jp/can-not-connect/

それでも接続できない場合には、NordVPNのカスタマーセンターに相談すると良いですよ。親切に対応してくれます。
▼NordVPNのライブチャット
https://nordvpn.com/ja/contact-us/

お礼

2022/06/22 21:24

ありがとうございます!なかなか解決だきなかったので、NordVPNのサポートに連絡しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/04 16:37
回答No.6

エレコムがLINEチャットを始めたようなので、電話が繋がらなければそちらへ確認されてみてはいかがでしょうか?

【チャットURL】
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top

2022/05/29 11:42
回答No.5

VPNパススルー(IPSec、PPTP、L2TP)対応のようですが
v6回線でv6プラスのMAP-E回線でPPTP接続できない型番もあるようです

詳しくはLINEチャットもやってるようですので問い合わせしてみましょう。
チャットURL
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top

2022/05/25 10:21
回答No.4

IPv6通信中の場合はVPN接続ができないので、IPv4通信に変更する必要があります。IPv4通信にするためには、プロバイダーから契約時に届く「接続ID」「パスワード」が必要です。以下ページを手掛かりに確認してみてください。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7451

設定方法は、以下をご参照ください。(3)の「WANアクセスタイプ」を「自動判定」から「PPPoE」に変更し、接続IDとパスワードを入れてみてください。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886

お礼

2022/06/22 21:26

ご回答ありがとうございます!やってみましたら、繋がりましたが、スピードがまだとても遅くて長い時間はやっぱりVPN使えないです。また他の方法も頑張ります

質問者
2022/05/25 10:18
回答No.3

v6で接続中の場合、v4で接続されてはいかがでしょうか?
改善がない場合、RTのセキュリティを一度OFFにしても使えないでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。