本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パスワード&キーを無くした場合

2022/05/26 17:10

引っ越ししてWi-Fiを繋ごうと思ったら、パスワードとキーの紙を無くしてしまいました。

もう、初期設定しかないですかね?

よろしくお願いします!

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2022/06/03 16:35
回答No.6

ルーター型番わからないですが、
GST、GST2シリーズであれば、パワーランプの所がスライドパネルになっているので、上にスライドするとパネルの裏側にKEYと記載されているのがwi-fiの暗号キーです。

それ以外の型番であれば、ルーターの底面かスタンド外した下にkeyと記載あるのがwi-fiの暗号キーなので、それを入力すればwi-fi接続できるはずです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/27 11:13
回答No.5

●型番号がわからないので断言はできませんが、本体裏のシールに「Key」などの記載はないでしょうか?

●-GST2の型番の場合、パワーランプの所がスライドパネルになっていて、上に押し上げると外れますのでパネル裏を確認ください。

●台座がある場合は台座裏に記載があるかと思います。

2022/05/27 11:12
回答No.4

型番不明のため該当するかはわからないですが、ルーター本体にWi-Fiのパスワード自体が記載されているものが多いです。
下記のサイトを参考に自分の持っているルーターの型番を選択して確認してみてください。

<Wi-Fiパスワード(暗号化キー)確認方法>
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4016&category=&page=1

Wi-Fiのパスワードは上記で確認できるかと思いますが、ルーターによって設定画面にアクセスするためのパスワードを初期設置時に自分で決めて設定ししなければいけない機種と、元々設定されている機種があるので、もし自分で設定しているものがわからなくなってしまった場合は初期化して一から設定をし直すしかないですね、。

<管理画面アクセス情報確認方法(STEP2.アクセス情報を入力してログインしますの部分を参考にしてみてください。)>
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4726&category=&page=1

設定がどうしてもわからなければ、エレコムでLINEチャット対応もしているみたいなのでそちらでも確認してみてもいいかもしれないですね。
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top

2022/05/26 18:12
回答No.2

wifiルーターのSSID・暗号化キー(Wi-Fiパスワード)で変更されていないなら
エレコムQ&A を
SSID・暗号化キー(Wi-Fiパスワード)を確認する方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7575

変更されているいなら
wifi接続できているパソコンで確認できるようです。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16375.html
wifi接続できているパソコンが無ければ
パソコンをLANケーブルでルーターに接続し確認を
変更方法の説明ですが
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7883

パソコンが無い場合はリセットしスマートフォンなどで初期設定です
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8578&category=229&page=1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。