サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ネットがつながらなくなった

2022/05/30 13:52

3日ほど前から急にインターネットがつながらなくなった。Wifiは繋がってるみたいだが「インターネットなし」とメッセージが表示される。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/30 14:10
回答No.3

Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

お礼

ありがとうございます。おかげで、ネットが繋がりました。

2022/05/30 14:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/05/30 14:23
回答No.5

ルーター自体のネットの設定が抜けてしまっている可能性があります。
型番不明のため該当するかわかりませんが下記のサイトを参考にルーターの初期設定を試してみてください。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886

お礼

アドバイスありがとうございます。おかげでネットが繋がりました。

2022/05/30 14:40

2022/05/30 14:16
回答No.4

ルーターの再起動(電源の抜き差し)は試されていますか?

再起動で改善なければリセットし、再設定してみてはどうでしょうか
型番わからないですが、管理画面アクセスしてからの設定手順です。
ご参照ください。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886&category=&page=1

お礼

ありがとうございます。おかげで、ネットが繋がりました。

2022/05/30 14:42

2022/05/30 14:10
回答No.2

ルーターの再起動やリセットは試されましたでしょうか?
上記でも改善なければルーター内のプロバイダー情報が抜けている可能性がありますので、再度ルーターの初期設定を試されてください。

詳しくはLINEチャットもやってるようですので問い合わせしてみるといいかもしれません。
チャットURL↓
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top

お礼

ありがとうございます。おかげで、ネットが繋がりました。

2022/05/30 14:43

2022/05/30 13:55
回答No.1

ルーターと終端装置の状況を確認してください

お礼

ありがとうございます。おかげで、ネットが繋がりました。

2022/05/30 14:43

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%