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ネットがつながらなくなった
2022/05/30 13:52
3日ほど前から急にインターネットがつながらなくなった。Wifiは繋がってるみたいだが「インターネットなし」とメッセージが表示される。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
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その他の回答 (5件中 1~5件目)
ルーター自体のネットの設定が抜けてしまっている可能性があります。
型番不明のため該当するかわかりませんが下記のサイトを参考にルーターの初期設定を試してみてください。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886
お礼
2022/05/30 14:40
アドバイスありがとうございます。おかげでネットが繋がりました。
ルーターの再起動(電源の抜き差し)は試されていますか?
再起動で改善なければリセットし、再設定してみてはどうでしょうか
型番わからないですが、管理画面アクセスしてからの設定手順です。
ご参照ください。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886&category=&page=1
お礼
2022/05/30 14:42
ありがとうございます。おかげで、ネットが繋がりました。
ルーターの再起動やリセットは試されましたでしょうか?
上記でも改善なければルーター内のプロバイダー情報が抜けている可能性がありますので、再度ルーターの初期設定を試されてください。
詳しくはLINEチャットもやってるようですので問い合わせしてみるといいかもしれません。
チャットURL↓
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top
お礼
2022/05/30 14:43
ありがとうございます。おかげで、ネットが繋がりました。
お礼
2022/05/30 14:42
ありがとうございます。おかげで、ネットが繋がりました。