サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

IPアドレス 192.168.3.252にアクセス

2022/06/04 08:40

ELECOM WTC-1167HWH 中継機ですが 、何度か繋がらなくなることがあったので、設置場所を変更したり、親機と再設定したりしました。設定を確認の管理画面を開くため、iPhone、サファリ、chromeから
IPアドレス 192.168.3.252 アクセスしましたが、アクセス出来ません。
サーバーが調子悪いのか?
アクセスの方法が間違っているのか?
アクセス出来る方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/04 14:51
回答No.8

親機ルーターと中継器の接続設定が完了しますと中継器のIPアドレスが変わりますので、「IPアドレス:192.168.3.252」では管理画面は開かなくなります。
接続ができないのでしたら再設定になるかと思いますので、リセットかけて再設定されてください。

※その際に「IPアドレス:192.168.3.252」入力していただくと管理画面開くかと思います。

うまくいかないようでしたら、エレコムがLINEチャットも始めたみたいなので聞いてみられてはいかがでしょうか?

【LINEチャット】
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top

お礼

ありがとうございます。参考にします。

2022/06/04 20:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2022/06/04 12:13
回答No.7

らくらくコントロールアプリで
表示されるIPで開けるか試してみましょう

https://app.elecom.co.jp/easyctrl/index.html

お礼

ありがとうございます。アプリインストールしましが、機種が対象外でした。

2022/06/04 20:11

2022/06/04 10:46
回答No.5

WTC-1167HWHは現状、「WPS/STATUS」ランプのみ点灯している状態でしょうか?
もし2.4GHzか5GHzも光っているとなると既に親機とは接続ができています。そうなると中継機本体のIPアドレスも変わってしまっている為、「192.168.3.252」の番号で検索をしても管理画面にアクセスはできません。

最初からまた設定を管理画面からやり直したいということであれば、本体のリセットボタンを先の細いつまようじ等で「WPS/STATUS」のランプが赤と白の点滅状態になるまで長押ししていただいてから再度スマホで中継器のWi-Fiに接続してから「192.168.3.252」をsafariで検索してみてください。
それでも表示されなければ一度設定から「モバイルデータ通信」をオフの状態にしてから検索を試してみてください。

お礼

ありがとうございます。大変解りやすいご説明です。

2022/06/04 20:09

2022/06/04 10:17
回答No.4

中継器の2.4GHzや5GHzランプが点灯している場合、親機との設定済なので、192.168.3.252で管理画面にアクセスできません。
中継器をリセットしてからアクセスするか、
親機ルーターが中継器に割り当てたIPアドレスを、親機ルーターの管理画面から調べ、そのアドレスでアクセスするか、のどちらかが解決策になります。

お礼

ありがとうございます。参考になります。

2022/06/04 20:08

2022/06/04 09:58
回答No.3

端末に割り当てられたIPアドレスはいくつになっているでしょうか。
もしそれが 192.168.1.XXX など、ネットワークアドレス部分が違う場合、中継器の管理画面を開くのには高度な設定が必要になります。
スマホやタブレットでは無理かもしれません。

パソコン等である場合、ネットワークの設定からIPアドレス取得方法を「手動設定」に変更します。
そしてIPアドレスを「192.168.3.1」など、192.168.3.XXX」の範囲に設定します。
そうした上で、中継器Wi-Fiに接続し、「http://192.168.3.252」を開けば、アクセスできるのでは無いかと思います。

なお手動IP設定にしている間は、そのパソコンではインターネットに繋げられないので、別のパソコンやスマホ等で情報を調べ、パソコンで中継器にアクセスして設定、などしなければなりません。
中継器の管理画面を開くのは、それほどまでに面倒な手順が必要です。

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2022/06/04 20:13

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%