本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

DEC2810000青色LEDが点灯したままになる

2022/06/04 20:03

モバイルバッテリー(型番DCE28100000)の青色のLEDが点灯したまま、LEDが消えません。
USB(TYPE-C)は接続していない状態であり、かつ、USBケーブルも接続しておりません。
そもそも、充電をしていない状態で青色のLEDが点灯したままの挙動が仕様なのか、不具合なのかが分かってないことから、詳しい方、教えてください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/05 06:50
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/DE-C28-10000BK.html
このあたりのモバイルバッテリーでしょうか?

同じ製品は所有していないので実機で確認することはできないです。
一般的なモバイルバッテリーなら充電状態を表すLEDはモバイルバッテリ自体の充電を止めれば消灯はするかな?とは思います。またモバイルバッテリに何か充電したい機器を繋いで無ければ消灯するとは思います。
点灯したままって言うのは変な感じはします。

補足

2022/06/05 21:15

おっしゃる通り、一般的なモバイルバッテリーの動きは、充電完了(電池100%の状態)または、モバイルバッテリーからUSBケーブルを抜くことで、LEDは消灯すると認識しております。ところが、私の当モバイルバッテリーは、Type-Cの左隣にあるボタンを約1秒押す、または約3秒押すという事をしても青色のLEDは点灯したままです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/06 04:21
回答No.2

よくあるお問い合わせ
https://vivr.elecom.co.jp/1/smartphone_accessories
のページの下の方にあるチャットや電話で直接メーカーのサポートに聞いてみるぐらいしか無いかな?とは思います。

お礼

2022/06/06 12:50

やはり、メーカーの問い合わせ先に聞くのがベストですね。
(エレコムの問い合わせ先がナビダイヤルだったので、つながらず、通話料だけかなりの金がかかる事を懸念してました)
大変お忙しい所、回答頂き、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。