サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

WTC-733HWH2(無線LAN中継器)接続

2022/06/05 09:56

SoftBank 無線LANルーター 型番 J18V115.00 を親機にして接続設定したのですが、WPSボタンがないため手動設定となりました。セットアップガイドの手順で接続ウィザードの記入後、接続ボタンを押すと「無線帯域2.4GHZは接続したが、無線帯域5GHZの接続が失敗したので再度設定」のメッセージでした。親機は2.4GHZのみ無線帯です。5GHZの設定をどのように処理すればよいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/05 11:24
回答No.2

無線設定→基本設定を選択し、動作モードをシングルモードもいくは単一モードの2.4GHzを選択し、適用してください。
一度、中継器が再起動します。

再度中継器の管理画面アクセスし、接続ウィザードを開くと5GHzがグレーアウトされて、2.4GHzのみ設定できると思います。

下記ご参照ください
シングルモード2.4GHz変更方法
P26↓
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-733hwh2/WTC-1167HWH-733HWH2_Manual_v06.pdf?_ga=2.14297904.606178066.1654391593-1854618461.1559723156

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/05 10:47
回答No.1

マニュアルの19ページ、26ページに記載の中継モードの変更をされると良いと思います。
現在の動作モードがオプティマイズモードであるなら、シングルモード(単一モード)で2.4GHz帯を指定すると、2.4GHzの電波のみが中継されると思います。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。