本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ファイルの読み込み

2022/06/09 14:44

らくちんプリントでシート(名刺10枚)を作成し保存したが、次の機会に保存したファイルを読み込んだが、シートではなく、名刺1枚が読み込まれた。
シートを選択し(名刺10枚)、読み込んだ名刺ラベルをペーストしたが、
シート上のラベルのところに90度転回して挿入された。このラベルの回転法も
分からず困ってます。
シート全体を保存することはできるのか?方法は?
ラベルの回転の仕方は?
ラベルの保存の仕方とラベルの読み込み方、シートへの反映方法を押しててください。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/11 05:48
回答No.2

>なぜでしょう? なにか環境がちがうのかな?
そのあたりは情報を持ち合わせていないのでわからないですね。

当方で行ったのは用紙としてMT-JMN2WNを選択して一番左に文字を入力して残りは「選択中のラベルをまとめて貼り付け」で「用紙全体」を選んで残り9枚に貼り付けたものを保存しました。
そしてらくちんプリント3.0を終了した再度らくちんプリント3.0を起動して保存したファイルを開いたらラベルが90度回転するような事もなく1枚記入して残り9枚に貼り付けた状態のものが普通に開いては来ました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/10 06:10
回答No.1

当方の環境で
https://www.elecom.co.jp/rakupuri/
らくちんプリント3.0をインストールして確認してみましたが名刺を作成して保存すると「.rp3」って形式で保存されますね。らくちんプリント3.0を一旦終了して再度起動して保存した「.rp3」って形式のファイルを開けばシート全体と言うか10枚全部に書いた分がちゃんと開くことはできました。

>ラベルの回転の仕方は?
ファイル添付したような画面を開けば回転させることはできました。

投稿された画像

お礼

2022/06/10 09:29

ありがとうございます。
再度やってみましたが、ファイルを開くと1枚のラベルが現れて、シートではありませんでした。このラベルをシートにコピー・ペーストすると90度回転して貼り付けられました。
なぜでしょう? なにか環境がちがうのかな?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。