サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

機内持ち込み

2022/06/09 15:06

モバイルバッテリーDE-MO1L-6400WHは機内持ち込みができますか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/09 15:22
回答No.3

手荷物として、自分で持って乗ることは可能です。

モバイルバッテリーは100Wのものまで手荷物として自分で持って乗ることは可能ですが、預け荷物に入れると、呼び出されます。
そこで荷物を開けて、取り出したことを確認してから再度検査に回して飛行機の貨物室に入れるので、飛行機の出発が遅れることになります。

必ず、預けずに、自分で持って飛行機に乗ってください。

お礼

山行になりました。ありがとうございます。

2022/06/10 09:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/06/09 16:39
回答No.5

機内持ち込みについては、ワット時定格量が101〜160Whの場合、1人につき2個まで機内持ち込みが可能。 ワット時定格量が100Wh以下の場合、航空会社によっては個数制限なく持ち込み可能です。

2022/06/09 16:22
回答No.4

それはエレコムに聞いても答えられません、あなたが使おうとする飛行機会社に問い合わせてください

ANA 国内線
https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/prepare/baggage/limit/caution-restriction03.html#baggageanchor03
機内持ち込み可能
・リチウム金属電池はリチウム含有量が2g以下のもの
・リチウムイオン電池はワット時定格量が100Wh以下のもの
・リチウムイオン電池はワット時定格量が100Whを超え160Wh以下のものは2個まで機内持ち込みができます。

JAL 国内線
https://www.jal.co.jp/jp/ja/dom/baggage/limit/
・リチウム電池 リチウム含有量 2g以下
・リチウムイオン電池 100Wh以下
・リチウムイオン電池 100Whを超え、160Wh以下 2個まで
      ただしただしリチウム含有量が2gを超え8g以下のもの

2022/06/09 15:17
回答No.2

DE-MO1L-6400WHは電池容量が6400mAhの製品になります。
https://www.elecom.co.jp/products/DE-M01L-6400WH.html
この6400mAhをWhに換算するには、リチウム電池の電圧3.7Vを掛ければOKです。
実際には3.7(V)x6400(mAh)/1000 (mWhをWhに変換)という式になり、23.68Whという計算になります。

で、JAL,ANA等ほとんどの航空会社では、モバイルバッテリーは手荷物としての預け入れは禁止です。機内持ち込みの場合は100Wh以下という制限があります。
https://www.jal.co.jp/jp/ja/dom/baggage/limit/
このバッテリーは約24Whなので、機内持ち込みであれば問題ありません。

以上、ご参考まで。

2022/06/09 15:14
回答No.1

手荷物検査で申告すれば良いと思います。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。