本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

SDカードリーダーがスマホに反応しません。

2022/06/09 20:14

スマホにSDカードの写真を送信したくて、先日ELECOMの「スマートフォン/タブレット/パソコン用メモリリーダライタ MRS-MBD09BK」を購入しました。

私のスマホの機種はiPhone11なので、対応OSではありませんが、変換アダプタを使えば繋がるだろうと思っていました。しかし、使用できません。変換アダプタの利用は出来ないのでしょうか?
(対応機種のAndroidのスマホでも試してみましたが、全く反応しません。)

そもそも、″メモリーカードを挿入すると青色で点灯する″とのことでしたが、全く光りません。使用しているSDカードは「SDHCカード Ultra PLUS 32GB」です。

どうしてカードリーダーを使えないのか、教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/06/09 20:37
回答No.1

>対応OSではありませんが、変換アダプタを使えば繋がるだろうと思っていました。
何を根拠に?

>しかし、使用できません。変換アダプタの利用は出来ないのでしょうか?
変換アダプタ以前の問題なんだけど・・・

質問者サマは、「物理的に刺されば動く」と信じているらしいけど、この手のハードウエアはドライバが無いと認識出来ないし、当然、動作することもない。

>対応機種のAndroidのスマホでも試してみましたが、全く反応しません。
説明書のとおりにアプリを入れた?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。