このQ&Aは役に立ちましたか?
ELECOM 停電後に繋がらなくなった
2022/06/10 19:38
型番はERC-2533GST2です。
停電後に繋がらなくなりました。
スマホでWifiは表示されますが、インターネットに接続されていないと出ます。
機器のランプはwpsはついておらず、2.4と5が交互に白いランプがついています。
POWERは緑です。
何が問題でしょうか?
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (7件中 1~5件目)
停電でルーター内部の設定が抜けてしまってそうなので、下記サイト参考に一度初期化してから初期設定しなおしてみてください。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886
不明な点があればLINEチャットもやってるみたいなので聞いてみるといいかもしれないです。
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
機器のランプ状態については問題ないです。2.4GHz・5GHzランプの点滅は端末と通信中のサインです。
ルーターのインターネット設定を再度設定すれば改善するはずです。
契約しているプロバイダーの接続ID・パスワードを準備した上で、管理画面やかんたんセットアップ4画面から設定してみてくださいね。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7451
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886
もし分からないことがあればLINEチャットに聞いてみるのをおすすめします。待ち時間が少ないのでおすすめです。
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top
停電の衝撃で接続が外れてしまった可能性が高いです。
初期設定のやり直しが必要かと思われますので、再設定されてください。
【初期設定方法】
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7959
電話サポートに繋がらない場合は、LINEチャットも始めたようなので利用されてみてはいかがでしょうか?
【LINEチャット】
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top
型番WRC-2533GST2だと思われます。
停電の影響で(発生時か復旧時かはわかりませんが)、インターネットの設定が抜けてしまった可能性が考えられます。
念のため、リセットしてから再度設定してみてはどうでしょうか?
↓インターネット手動設定方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886&category=&page=1
LINEチャットでの案内もあるようです。
ご参照ください。
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top
ランプの状態は特に問題ありませんが、停電の影響でルーターにされていたインターネットの設定が抜けてしまっている可能性があります。
下記を参考に再度ルーターの管理画面にアクセスし、インターネットの設定をやり直してみてください。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886
設定がうまくいかなかったりよくわからなければ、LINEでのサポートも始めたみたいなのでそれで確認してみてもいいかもしれないですね。
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top