サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

なっとく。名刺

2022/06/11 17:00

なっとく。名刺を印刷したいのですが、用紙のサイズ
が小さいのか紙詰まりになります。
プリンターがだめなのでしょうか?
プリンターはcanonTS5030Sです。
説明書のおすすめには入っていません

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/11 17:31
回答No.2

なっとく名刺のサイズが1枚づつバラになっているタイプであれば、用紙のサイズは55x91mmとなります。
それに対して、TS5030Sの印刷可能な最小サイズは89x127mmとなります。
参考 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/89045/session/
なので、「印刷可能な最小サイズ以下の用紙である」ために紙詰まりをして印刷ができない、ということになります。
対応策は、プリンタを買い換えるか用紙を「A4タイプで切り離して使用するタイプ」のなっとく名刺に換えられるか、ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/MT-JMK2WN.html

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/11 17:17
回答No.1

無料ラベル作成ソフト「らくちんプリント3.0」を使ってみてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。