サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

キーボードが正しく入力されない

2022/06/13 09:29

キーボードが正しく入力されず、「半角/全角」キーを押すと「`」が入力されたり、「Y」キーを押すと文字は入力されず方向キーが反応したりします。左側のキー(BやFなど)は正しく入力されます。

使用製品は「TK-CAP02BK」、タブレットは「iPad第七世代」のiOS15.5です。
端末のキーボード設定は「自動-US」でローマ字入力しています。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/06/13 13:16
回答No.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/06/13 10:27
回答No.2

・電池交換(乾電池式の場合)
・他のUSBポートに挿してみる(USBレシーバーがある場合)
・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる
・OSのアップデート
・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続

このくらいでしょうか?

2022/06/13 10:08
回答No.1

ユーザーズマニュアル(下記pdf)にある「iOSモード」への変更設定はされましたか?
https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/full-keyboard/tk-cap02/tk-cap02_v02.pdf
(Fnキーを押しながら「W」キーを押し、右上の電源スイッチの隣にあるLEDが2回点滅することを確認する)

まずは上記操作をした後にキーが正しく入力されるかどうかを再確認されることをお勧めします。

以上、ご参考まで。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。