サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

一部のネットが繋がりません。

2022/06/16 18:50

Googleは開くが、Yahooは開かない。PS4にて有線で繋いでもIPアドレスを取得出来ません。となってしまいます。原因わかる方、解答お願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/16 19:03
回答No.1

Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

お礼

初期化方法で復旧いたしました。ご助力くださり、ありがとうございました。

2022/06/16 20:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/16 19:09
回答No.3

まず初めに
Googleでは、(直接) Yahooは開きません。
Google (Chrome) にYahoo (専用) アプリが有って、それで
開きます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.ybrowser&hl=ja&gl=US

お礼

回答いただき、ありがとうございました。

2022/06/16 20:13

2022/06/16 19:03
回答No.2

恐らくIPv6の通信だけが今できていて、IPv4の通信ができていない為見れるサイトと見れないサイトがある状態と思われます。IPアドレス取得もできていないのであれば、ルーターの再設定を行った方がよいかと思いますので、
一度ルーター背面にあるリセットボタンをつまようじ等で10秒以上長押しして初期化をしてみてください。
それで再度Yahoo!を開いたり等ネット接続できて、IP取得もできるか確認をしてみてください。
もし繋がらない場合は下記のサイトを参考にして管理画面から再設定をしてみてください。ただ型番不明の為該当機種じゃない可能性もありますが、、。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886

もし改善されない場合はLINEでの問い合わせも行っているみたいなので試してみてもいいかもしれないです。
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top

お礼

初期化方法で復旧致しました。ご助力くださり、ありがとうございました。

2022/06/16 20:10

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。