サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

ドライバーソフトインストールについて。

2022/06/18 14:56

wdc-150su2mbkという無線LAN子機の付属のCD-ROMから専用ドライバーソフトをインストール中です。
win用データのフォルダ内にsetup.exeが見当たりません。どうしたらよいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/18 18:57
回答No.5

まずはデスクトップ上に解凍していただき、解凍されたフォルダ内にあるはずですが、その中に種類がアプリケーションになっているsetupはないでしょうか?

それをダブルクリックでインストーラーが起動するはずですが、改善なければ
HP上でもドライバーがあるのでそこからダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

↓下記ご参照ください。
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WDC-150SU2MBK&link_type=3

お礼

setupはありました!
setupをダブルクリックでインストール出来ました。
ありがとうございました!

2022/06/18 21:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/06/18 17:25
回答No.4

解凍が正常にできてない可能性があります
通常はsetupが多数出てきて、種類がアプリケーション表示
のものをダブルクリックします。
チャットで尋ねてみては?
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top

お礼

setup(アプリケーション)をダブルクリックでインストール出来ました!
ありがとうございました!

2022/06/18 21:48

2022/06/18 16:11
回答No.3

以下ページから入手してインストールしてみてはいかがでしょうか?

https://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/adapter/wdc-150su2m/

お礼

ありがとうございます。

2022/06/18 21:51

2022/06/18 15:15
回答No.2

取説にインストールして本体を挿したら自動でセットアップすると書いてありませんか?

2022/06/18 15:05
回答No.1

有線でネットに接続するか別のネットに繋がったPCでメーカーのサポートページからドライバーをダウンロードしてみて下さい。
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WDC-150SU2MBK&link_type=3&_ga=2.150437173.2030392879.1655532107-135839230.1561854553

お礼

ありがとうございます。やってみます。

2022/06/18 15:29

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。