本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

ELD-FTV040UBK 不具合

2022/06/24 16:08

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ストレージ

・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など)
===ご記入ください===
ELD-FTV040UBK

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
昨年9月購入し、毎日使用していたが、今日の15時ごろから音声が出なくなった。映像は映る。一度電源を落としたが治らない。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
今日の15時ごろから音声が出なくなった。映像は映る。一度電源を落としたが治らない。録画一覧表は表示され、録画の選択はできる。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/24 16:13
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/ELD-FTV040UBK.html
一応、「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
との事ですが、この製品は、ただのHDD(ハードディスク
でしかなく、音を出す機器ではない為、
音声が出ないなどのトラブルはこの機器には全く関係がない
所で発生している問題と思います。

なお、デジタルデータでは、映像と音声は同時に圧縮されており、
別々に入っているわけではないので、この製品は
それらを分離する機能も元々持っておらず、
そのままデジタルデータを保存しているにすぎませんので。
この製品以外を疑ってみてください。

お礼

2022/06/24 16:35

仕組みを教えて頂きありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。