本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

動画保存

2022/06/25 21:56

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど)
===ご記入ください===
ERT020UBKを購入予定

・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ダイナブックT75/EW

・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など)
===ご記入ください===


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
上記のハードディスクを購入予定ですが、初歩の質問で、ダイナブックにある動画(時間は2時間ぐらい)を保存したいのですが、1TBでも2TBでも一度保存し、容量が余った分は追加で保存出来ますか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/26 00:51
回答No.3

なるほど、単にMP4などの著作権保護がない動画類なのであれば、
普通のHDDで十分です。
おすすめという事ではなく、単に好みでOKですよ。

あえて言えば、HDDと後付けケースというケースだけを
単体で買うのが、おすすめかな。。
これなら、HDDをいつでも交換することで、
好きな容量にもできますし、ケースもデザインを選べますからね!
Amazonなどで、HDDケースなどで調べてみるとよいと
思います。USB-HDDの分類で多数ありますので、
1Tでも2Tでも、お好きな物を選ぶとよいでしょう。
速度や「音」を気にすなら、SSDをそのケースに入れる手もあります。
SSDには可動部がないので、動画など、HDDの音が気になって
楽しめない!という方はまれにこういう選択肢を取る方もいますよ。

お礼

2022/06/26 10:51

返事ありがとうございます。とても参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/25 22:25
回答No.2

>容量が余った分は追加で保存出来ますか?
余ったと言うか空き容量があればその分追加で他のデータなどを保存することは勿論出来ます。

2022/06/25 22:20
回答No.1

まず、「ERT020UBKを購入予定」こちらですが、
著作権保護が基本的にある映像用HDDですよ。

>ダイナブックにある動画
著作権保護がある映像ではなく、単なる動画を入れたいだけなら、
どんなHDDでも構わないのですが。

ただ、「映像」とか「動画」をごちゃっと考えていると
無意味な製品を買ってしまうことになるので、
その動画が、どこからどうやってパソコンに入ったのか?
ここからが大事になると思います。

補足

2022/06/26 00:22

返事ありがとうございます。動画内容は、ビデオカメラで撮りましたMP4ファイルの動画です。時間は5分〜20分位で本数は、15本(トータル3時間位)です。追加で保存出来るなら2TBのHDDがいいかもしれないので、オススメの機種がありましたら、アドレスをお願い致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。