サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ヘッドホンから聞こえない

2022/06/27 14:34

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
ヘッドホン

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
HS-HP30UBK

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
本日初めて使用しようとした

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
本日初めてヘッドホンを使用しようとヘッドホンのUSBを挿入したが何も聞こえない


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/07/11 01:20
回答No.5

Windowsのサウンドの設定の所で再生で使用する機器をUSBオーディオデバイスなどへ手動で切り替えないと音が出ない時が有ります、

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/06/28 10:14
回答No.4

ノートパソコンには標準でスピーカーが内蔵されています。
通常の3mmのピンコネクタをヘッドホン端子に挿入した場合は自動で内部スピーカーが遮断されてヘッドホンが使える常態になります。
USB端子利用のヘッドホンだと、自動切り替えの機能が働きませんから、スピーカーはコレを使うという設定が必要です。
タスクバー右下のスピーカーマークを右クリックすると「サウンドの設定」が表示されどのデバイスを使うかの選択が出来るはずですので、ここでUSBヘッドホンを指定しましょう。
念のため、デバイスマネージャーを開き、「オーディオの入力・出力」の内訳に、USBヘッドホンの型番が出ているか確認してください。
添付画面は、一例です。

2022/06/27 15:54
回答No.3

デバイスマネージャーを開いて、USB抜き差しを数回試す。「USBオーディオデバイス」が表示されたり、されなかったりと反応があれば認識はするので、PC本体の音量を最大にしたり、ヘッドセットの音量を大きくしたりして試す。
ダメなら、他のUSBに差し込んだり、他のPCにさしたりして動作を試す。
それでもだめなら故障の可能性がある。

2022/06/27 15:49
回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://itojisan.xyz/trouble/19190/

2022/06/27 15:35
回答No.1

そのノートパソコンの機種は何ですか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%