本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スマートフォンホルダーと三脚がハマりません

2022/06/30 23:40

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
#動画映え 2段伸縮コンパクト三脚
(スマートフォン用の三脚です)

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
P-STALSV

▼スマートフォンを三脚で固定しての撮影をしたくて購入したのですが、スマートフォンホルダーと三脚を繋ぐ(固定)するのですが全くハマりません。三脚側にはネジのような形になってて、しかしホルダー側がネジと固定させるような穴の形になっていません。力強く入れようとしても全く入りません。どうしたら良いのでしょうか?
わかる方ぜひご回答お願い致します。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (5件中 1~5件目)

2022/07/01 10:26
回答No.5

メスにネジ山がありません。買った所に問い合わせしてください。不良品ですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/01 10:12
回答No.4

どう見ても、ネジ山が切られていないように思えます。
いわゆる不良品でしょうね。
即、引き取りか交換交渉でしょう。

2022/07/01 07:35
回答No.3

画像を拝見する限り、ねじ穴の山が削られていないような気がするのですが・・・

もしかしたら初期不良の可能性がありますね。

販売店舗もしくはメーカーのコールセンターにご連絡してみてはいかがでしょうか?

2022/07/01 00:34
回答No.2

ファイル添付されている画像を見る限りスマートフォンホルダーにあるクイックシューと言うか雲台を固定する部分にネジ穴があるはずですがその部分がネジの溝に該当するものがない状態ですね…
同じ製品は所有していないので実製品で確認することはできませんがスマートフォンホルダーが不良品?って感じもしないではないですね。

2022/06/30 23:44
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/P-STALSV.html
こちらですね。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=P-STALSV&link_type=2
に使用方法がありますがその通りに取り付けを行ってみては?

補足

2022/07/01 00:11

ご回答ありがとうございます。ですが、説明書を読みながら、私はP-STALタイプなので上のやり方でただ、ネジに対してくるくるハマるだけなのですが、全く穴に入りません。とても困っております.....

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。