本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

M-DWL01DBBK

2022/07/02 21:16

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ディスクトップ

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===

M-DWL01DBBK

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
使用時よりずっと


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
仕事でAUTOCADを使用しているのですが
ドラック操作で勝手に4444とコマンド入力され
横スクロールで6666と入力されてしまいます
ネット検索で探しても同様な不具合がなく、買い替えを考えているのですが、対処方法はありますでしょうか


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/02 21:28
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/M-DWL01DBBK.html
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=M-DWL01DBBK&link_type=3
からダウンロードできるソフトをインストールしている場合はそれをアンインストールして様子を見るとか。
また全く別のPCに接続して同じことが起こるならマウス自身の不良?って可能性も出てきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/02 21:26
回答No.1

AUTOCAD以外の時は大丈夫なのでしょうか?

・再起動
・電池交換
・機能割り当てを見直す
・レシーバーを他の端子に挿す(マウスに最寄位置)
・他の2.4GHz機器を切ってみる
・OS最新アップデート
・AUTOCADの最新アップデート

このくらいでしょうか。
使い始めてからずっとでしたら初期不良の可能性が非常に高いかと存じます。

https://www.elecom.co.jp/products/M-DWL01DBBK.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。