サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

JC-U4013Sのドライバーがインストール不可

2022/07/02 23:33

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
===ご記入ください===
ゲームパッド

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
JC-U4013S(のドライバー)

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップパソコン

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
初めから

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
JC-U4013Sのドライバーがインストールできません。セットアップを始めようとすると、「機能転送エラー」(ファイルへのアクセスが拒否されました)と出て、インストールが進みません。解決方法をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。よろしくおねがいします。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/02 23:46
回答No.2

管理者権限でのインストール
セキュリティソフトの一旦停止
再起動

これらを今一度ご確認してみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/02 23:41
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/JC-U4013SBK.html
こちらですね。使用しているOSは何でしょう?

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=JC-U4013SBK&link_type=3
USBゲームパッド「JC-U4013Sシリーズ」「JC-MHF01シリーズ」用ドライバ
https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/gamepad/jcu4013s/
こちらのドライバでしょうか?

(ドライバのインストールが終わるまでUSBゲームパッドを接続しないでください)

とあるのでそのあたりを注意してドライバを入れ直してみるとか。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%