本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

録画を見ようしたら、タイトル数が0に

2022/07/06 12:19

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど)
===ご記入ください===
ELD-QEN030UBK

・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Sony ブルーレイ・ドライブ

・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など)
===ご記入ください===
Sony BDZ ZW550

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
使用後が数年後。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Sony BDZ ZW550 の外付HDD ELD-QEN030UBKの録画を見ようしたら、タイトル数が0 になっていた。2000くらいはタイトルがあったはず。この外付HDD をPCにUSB経由で、接続しHDDのSMART機能で、エラーを確認したが正常でした。中身はわかりませんが、HDD上のファイルは存在していた。Sony BDZ ZW550から、間違ってこの外付HDDに録画したら、正常に録画されていた。どうも。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/06 13:06
回答No.1

サポートに電話で問い合わせみてはいかがでしょうか? 0570-084-465
電話がつながらないなら、有人チャットサポートもあるようです。
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top
LINEの場合、最初はチャットボットで対応されますが、解決できない場合は有人チャットにつながるようです。
パソコンからなど、LINEが使えない場合は、上記サイトからWebチャットを選べばいいと思います。

お礼

2022/07/06 16:30

hakataog3様
回答、どうもありがとうございました。
Web のチャットでサポートを受けました。下記の事を試して下さいとの事でした。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3207&category=&page=1
今は、録画できるので、そのうちHDDを再フォーマットして使う予定です。タイトル数が0になった原因は不明ですが、諦めるしかないようです。どうも。

質問者

補足

2022/07/06 14:37

回答ありがとう、ございます。0570で始まる電話は有料になりそうで、まだ、試しておりません。Web でのチャットは、待ち人数が、7人から10人ですので、こちらに質問させて頂きました。SeeQVault対応の外付HDDが10台ほとあるので、他のHDDは、そのうち見ることができなくなるのかを、心配しております。ブルーレイにダビングした方が、安全性が高かったかも知れません。どうも。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。