このQ&Aは役に立ちましたか?
K520
2022/07/07 17:12
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン。Windows11
・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
キーボード:K-520
マウス:M310
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
2022年3月くらいから。
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
文字入力時、ある単語の文字の同じ文字が繰り返されてしまう。
例えば、Schoolと入力しているときにSchhhhhhhhhhhhhhholなどとなってしまい、いちいち無駄な文字を消したりする作業が時々発生する。
或は、文字入力時に別なところに飛んで行ってしまう。
USBレシーバーのトラブルでしょうか?電池の消耗でもないと思いますが。
~以上~
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
ペアリングし直す
充電する(電池交換)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
無線接続をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OSやドライバー(専用アプリ)をアップデートする
USBを他の位置に挿す(子機レシーバーがあれば)
このくらいでしょうか。
他の2.4GHz無線機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
新品の電池に交換することで改善する場合もあります。
あとはUSBレシーバーの抜き差しや、別のUSBコネクタに挿してみるくらいでしょうか。
ロジクールの製品だとするとかなり古いモデルなので、寿命が近づいているのかもしれません。
https://kakaku.com/item/K0000148237/
https://kakaku.com/item/J0000011316/
わたしならペアリングのやり直しを試してみます。
有線接続のマウスが必須なので注意してください。
https://pc-karuma.net/logicool-unifying-device-unpair/
https://pc-karuma.net/logicool-unifying-device-pairing/