本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

USBアダプタでマウスがペアリングできない

2022/07/10 23:24

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
===ご記入ください===
USBアダプタ


・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
Bluetooth4.0対応USBアダプタLBT-UAN05C2/N
マウス ELECOM M-BT20BB

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコンWindows7

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
購入して最初から


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
マウスのペアリングボタンを10秒くらい押しても接続対象が出ない

対応方法を教えてください。よろしくお願いします。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/11 13:21
回答No.3

Windows 7 のサポートは 2020 年 1 月 14 日に終了しました。アップデートは難しいと思います。

Bluetoothアダプタ初期不良の可能性もあります。他のパソコンやBluetoothをつなげる機器で動作確認して見てください。

マウスの不具合の可能性もあります。他のパソコンやBluetoothをつなげる機器で動作確認して見てください。

LBT-UAN05C2/Nは保証が1年。 M-BT20BBは保証が6ヶ月あります。
レシートを用意して、サポートに電話で問い合わせみてはいかがでしょうか? 0570-084-465
電話がつながらないなら、有人チャットサポートもあるようです。
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top
LINEの場合、最初はチャットボットで対応されますが、解決できない場合は有人チャットにつながるようです。
パソコンからなど、LINEが使えない場合は、上記サイトからWebチャットを選べばいいと思います。

お礼

2022/07/11 13:51

サポートまで教えていただきありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/11 07:41
回答No.2

ペアリングし直す
充電する(電池交換)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
無線接続をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OSやドライバー(専用アプリ)をアップデートする
USBを他の位置に挿す(子機レシーバーがあれば)

このくらいでしょうか。

他の2.4GHz無線機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?

お礼

2022/07/11 13:29

沢山の対処法をご教示いただき、ありがとうございます。

質問者
2022/07/11 01:17
回答No.1

以前似たような症状でWindowsのアップデートとドライバーの更新で直ったことが有りました、試してみてください

お礼

2022/07/11 06:45

ありがとうございます。Windows7なのですが、アップデートの方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。