サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

無線LANギガビットルーター

2022/07/13 14:39

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1)
無線LANギガビットルーター
WRC-1167GST2

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)
WRC-1167GST2ですが、設定をやり直そうとして初期化したのですが、管理画面上の初期設定パスワード情報をすべて無くしてしまったので、管理画面が開けません。どうすれば、192.168.2.1の管理画面を開くことができますか?

製品情報を添付しています。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/13 18:51
回答No.3

初期パスワードの書かれている「かんたんセットアップシート」も「スライドパネル」も無くしているのであれば、難しいと思います。

メーカーにどのように質問して意図した回答が得られなかったのかはわかりませんが、聞くとしたら「初期パスワードに関する書類を全て無くした。型番とシリアルナンバーから初期パスワードを再発行出来るか」かと思いますが、多分難しいと思います。

admin、adminとかadmin、passwordという初期パスワードの機種なら良かったのですが…予め個別に割り当てられているのであれば再現は難しいと思いますので、本機はSW-HUBとして使うか新たに買い直したほうが早いと思います。

駄目元で、リセットされていないことを期待してもう一度ご自身で決めたパスワードが入るか試されてはどうでしょうか。

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
おっしゃられるとおり、あきらめようかと思っています。

2022/07/13 21:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/13 15:27
回答No.2

以下ページの要領でスライドパネルを開けてパスワードを確認してみてはいかがでしょうか?

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8252

補足

ご回答ありがとうございます。
ところで、スライドパネルすら紛失してるんです。
どうにか助けていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

2022/07/13 16:04

2022/07/13 15:19
回答No.1

かんたんセットアップシートもなくしてしまっているのであれば、
本体のパワーランプの所がスライドパネルになっているので、上にスライドして外し、裏側に記載されているログインIDとパスワードが管理画面アクセス情報です。

図解は下記ご参照ください。
おもな仕様と工場出荷時の設定値(初期値)の真ん中らへんに記載されています。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gst2/WRC-1167GST2_info_v01.pdf


インターネットの設定は下記のリンク先P94からをご参照ください。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gst2/WRC-1167GST2_manual_v07.pdf?_ga=2.111265990.374397799.1657501505-1854618461.1559723156

改善なければLINEチャットでの案内はこちらです。
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top

補足

ご回答ありがとうございます。
ところで、スライドパネルすら紛失してるんです。
どうにか助けていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
LINEチャットも試してみましたが、まったくチンプンカンプンな対応でした。

2022/07/13 16:09

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%