サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

TK-FDP099の特定キー不作動

2022/07/19 05:25

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップPC・Windows11

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
TK-FDP099

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===

購入:今月14日(木)。多分最初から
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ファンクションキーの下の数字キー(1~0)のうち、5と6以外のキーが反応しません。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/26 18:32
回答No.3

Fnキ- + Qキーで「Win」設定にして下さい

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました。
ご回答いただきました対応含めていろいろ試してみましたが、ダメでしたので、
販売店に持ち込み+、不良内容が再現できた為、交換してもらいました。
       以上

2022/07/26 18:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/07/20 00:16
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDP099TWH.html
こちらですか。

他の方が回答されていますが電池を入れ直したりUSB接続のレシーバーを取りつけ直してみるとか。
若しかしたらキーボード自体の不良?って可能性もありますね。

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました。
いろいろと試してみましたが、結局購入店に行って確認してもらい、キーボードの不良が再現しましたので、交換してもらいました。

2022/07/21 19:32

2022/07/19 07:40
回答No.1

・電池交換(乾電池式の場合)
・他のUSBポートに挿してみる(USBレシーバーがある場合)
・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる
・OSのアップデート
・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続

このくらいでしょうか?

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました。
色々と試してみましたが、結局直らず、販売店に行って、不良内容が再現できましたので、交換してもらえました。購入して1週間しか経っていませんでしたし。

2022/07/21 19:42

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%