サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

中継機 白ランプ点滅から点灯にならない

2022/07/20 20:26

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
iPhone、MacBook

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WRC-1167GHBK2-S

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
中継モード

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
昨日まで問題なく、wifiでの利用ができてたが今朝からwifiのマークも消え、ルーター確認したら白点滅。電源抜いて放置。仕事から帰ってみたら回線は生きてるが再びルーターをコンセント繋げたら白点滅から変わらない。
どゆこと?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/07/22 10:30
回答No.5

2.4GHz、5GHzのランプが白点滅であれば、通信中ということになるのでランプとしては正常ですがネット繋がらないのであればリセットし、再度設定をしてみてどうでしょうか。

パワーランプが白であれば子機モードで動作していることになるので、こちらも中継機モードとして動作していないことになります。

ルーターモードか中継機モードかはっきりわからないため、一度リセットし、再度設定してみてどうでしょうか。

下記ご参照ください。
製品情報
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167ghbk2-s/WRC-1167GHBK2-S_info_v01.pdf?_ga=2.45186733.883831460.1658193373-1854618461.1559723156

ルーターモードでのインターネット手動設定方法【-Sシリーズ】
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7462&category=&page=1

【-Sシリーズ】中継器モード変更方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7333

LINEチャットでの案内はこちらです。
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/21 10:49
回答No.4

POWERが白点滅しているということでしょうか?
それでしたら子機モードで機能しているという状態なので、
一度WRC-1167GHBK2-Sの背面にあるリセットボタンをPOWERが紫になるまで長押しをしてリセットかけてから、再度初期設定をし直したほうがいいかもしれません。
恐らく基本的にはPOWERが緑の状態で使用するのが正常なので、リセットをしてから緑に戻るかどうかを確認してみてください。

<初期設定方法>
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7322

2022/07/21 10:43
回答No.3

従来WRC-1167GHBK2-Sを中継器モードで使用されていたのであれば、パワーランプは黄点灯が正常です
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7333
現在白点滅挙動がパワーランプなのか2.4GHz5GHzのランプなのかが不明なので提案となりますが、パワーランプが白点滅しているようであればリセットし再度中継器モード設定し直すのが最適かと存じます

2022/07/21 08:59
回答No.2

製品情報とランプの状態を見比べて通常でない場合は、リセットして再設定が良いと思います。
リセット
https://www.youtube.com/watch?v=m9ZWVam-uiQ
中継機モード設定
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7333

不明点があれば、サポートに電話で問い合わせみてはいかがでしょうか? 
0570-050-060
電話がつながらないなら、有人チャットサポートもあるようです。
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top
LINEの場合、最初はチャットボットで対応されますが、解決できない場合は有人チャットにつながるようです。
パソコンからなど、LINEが使えない場合は、上記サイトからWebチャットを選べばいいと思います。

2022/07/21 00:46
回答No.1

POWERランプの白点滅ということでしょうか?
中継器モードということなので、親ルーターの電源も切入りはされましたでしょうか。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。