サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

tk-fdp098 シャットダウンする

2022/07/21 12:32

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Windows10アップデートもしていますが、
突然、OSがシャットダウンになる現象発生。ソフト、ハードの切り分けをしたところキーボードと思われる。
USBハブを使わなくても発生。
もう少し様子を見ますが、同様な情報があればと思い、問い合せました。

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
TK-FDP098

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
2022/07/21


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/07/21 19:02
回答No.1

こんなときに、よく試すのが、別の機械(PC、スマートTVなど)につないで同じ問題が起きるかどうか。

もしくはデバイスマネージャーからキーボードのドライバを削除して、PCを再起動。もう一度キーボードのUSBを読み込ませて改善するか確認

同じ状況だったらメーカーに問い合わせ
レシートを用意してサポートに電話で問い合わせみてはいかがでしょうか? 0570-084-465
電話がつながらないなら、有人チャットサポートもあるようです。
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top
LINEの場合、最初はチャットボットで対応されますが、解決できない場合は有人チャットにつながるようです。
パソコンからなど、LINEが使えない場合は、上記サイトからWebチャットを選べばいいと思います。

補足

ありがとうございます。
キーボードを使わないと(6時間以上)安定してました。
USBレシーバーを指したら即再現しました。
同僚にも同じ現象がないか確認したところ、ELECOMの新しいのでは発生していないとのこと。
あす、電話して進展があれば追記しましす。

2022/07/21 19:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%