サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ドライバーについて

2022/07/22 21:42

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
キーボード


・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
TK-FDM116SKTBK


・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
HPには専用ドライバー等不要で、接続後すぐに使えるとありますが、箱を開けると、レシーバを差し込み後に自動でダウンロードされるとかいてあります。会社pcなので不安です。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/22 22:39
回答No.3

問題ないです。

製品ページにあるダウンロードにはキーボードの入力方式を
切り替えるだけのユーティリティソフトしかないので、

TK-FDM116SKTBKはOSに元から入っている入っているキーボ
ード用のドライバしか使いません。

お礼

回答ありがとうございます。週明けに試してみたいと思います。

2022/07/22 22:47

補足

大丈夫でした!

2022/07/26 20:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/22 21:59
回答No.2

ドライバーが自動的にインストールされ、キーボードが使用
できるようになります。

↑の製品説明はOSがデバイスを識別してOSの汎用ドライバを
インストールするという意味でしかないので外からドライバ
を入れるという意味ではないですよ。

Windowsの場合適当なPCに接続し、コントロールパネル →
ハードウェアとサウンド → デバイスマネージャー

と進んでデバイスマネージャーを起動したらキーボードの
左の>を選択し出てきたキーボードで追加された方のキー
ボードをダブルリックするとプロパティをが立ち上がるの
で、

上の項目のドライバーを選択すると、割り当てられたドラ
イバファイルが表示されます。

プロバイダー:Microsoft CorporationとなっていればMSの
汎用ドライバがインストールされているという事です。

補足

会社pcのためセキュリティ上の問題でドライバーのダウンロードが不要なキーボードを、ということで購入したもののため、問題なさそうでしょうか?
同様な理由で購入した余計な機能のない無線マウスは大丈夫でした。

2022/07/22 22:12

2022/07/22 21:48
回答No.1

ネットからドライバーを自動的にダウンロード&インストールを行ってくれます。

お礼

自身での作業が不要なだけで、インストールはされるわけですね。会社での使用はやめてみます。
回答ありがとうございました。

2022/07/22 21:58

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%