サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

EX-G pro マウス 左右ボタンだけできない

2022/07/24 17:45

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノードパソコン Windows 11 pro

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
M-XPT1MR

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
新品購入した。初めて使う時

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
接続したら、左右ボタンだけできない



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/26 12:35
回答No.3

>有線(USB接続)で他のPCに接続した場合にも
>左右ボタンが機能しなかった。
>(接続した最初の1-2 回にできると思います)
だとするとマウスと言うかトラックボールマウス自体の故障の疑いがありますね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/25 03:02
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/M-XPT1MRBK.html
こちらですね。

有線・無線・Bluetoothと選択肢があるので念の為、有線(USB接続)でPCに接続した場合も左右ボタンが機能しないのか?確認してみましょう。機能しないようなら故障の疑いも出てきます。

補足

有線(USB接続)で他のPCに接続した場合にも左右ボタンが機能しなかった。
(接続した最初の1-2 回にできると思います)

2022/07/26 08:53

2022/07/24 18:15
回答No.1

一度再起動してみたり、ペアリングし直したりしてみてはいかがでしょうか?あとは以下ページの要領で今一度最初からやり直すとか。

https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/trackball/m-xpt1mrxbk/m-xpt1mrxbk_v1.pdf

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%