本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

MPA-CHDMI20BKで接続したが、映らない

2022/07/24 18:34

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
HDMIケーブル

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
MPA-CHDMI20BK


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
本日購入して試したが映らない

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
MPA-CHDMI20BKを使用し、スマホの画面をテレビに写そうとしたが、写らない
スマホは
HUAWEI P30 Pro HW-02L


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/25 15:23
回答No.3

ケーブル接続できている人もいるようです。
https://garumax.com/huawei-p30-pro-spec-review#PC

スマホを十分に充電してケーブルの抜き差しを試したり、
DisplayPort Alt Mode対応の別のスマホで試してダメならケーブル故障の可能性もあります。
レシートを用意してサポートに電話で問い合わせみてはいかがでしょうか? 0570-084-465
電話がつながらないなら、有人チャットサポートもあるようです。
https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top
LINEの場合、最初はチャットボットで対応されますが、解決できない場合は有人チャットにつながるようです。
パソコンからなど、LINEが使えない場合は、上記サイトからWebチャットを選べばいいと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/25 02:58
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/MPA-CHDMI20BK.html
こちらですね。

https://tables.elecom.co.jp/smartphone?tab=1&_dispnum=100&keyWordInput=MPA-CHDMI20BK&_end=#_cttableanchor
で検索する限りでは「HUAWEI P30 Pro HW-02L」には対応しているとは書いてますね。

https://consumer.huawei.com/jp/phones/p30-pro/specs/
https://www.docomo.ne.jp/support/product/hw02l/spec.html
などを見てもDP Altに対応しているのか?記載が無く不明ですね。

スマホ用にDisplayPort対応のアダプタを買う前に読む記事
https://www.icoro.com/2020042911074
など検索する限りではHUAWEI P30 proは対応している様な記載はあったりしますね。

一旦スマホを再起動してケーブルの接続からやり直してみるとか。

2022/07/24 19:20
回答No.1

映像が正しく表示されない場合は、接続先のディスプレイの電源ON/OFFや各接続コネクターの抜き差しをお試し下さい。

とありますので、接続順番やタイミングを変えてみたりしてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。