サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

logitecBlu-rayドライブ再生されない

2022/07/25 23:36

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
Blu-ray・DVDドライブ


・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
LBD-PVA6U3VBK


・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
デスクトップpc


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
買ってからずっとです。


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
Corel DVDで Blu-rayは再生できるのに、DVDを再生しようとすると「応答なし」で再生できません。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/26 03:49
回答No.1

富士通PCですか?
USBの差し込み他にしてみましょう。
又、ドライブ接続したまま、再起動です。

お礼

NECでしたが、差し込み口を変えたら見れました!ありがとうございます!

2022/07/26 23:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/26 09:10
回答No.3

こちらの機構を参照してください。https://www.sony.jp/bd/about/technology/index.html DVDのピックアップの故障の可能性大。ダメ元でピックアップレンズを湿式クリーナーで清掃してみてください。

2022/07/26 04:40
回答No.2

https://www.logitec.co.jp/products/bluray/lbdpva6u3v/
こちらですね。

ドライブ自体にブルーレイとCD/DVDで読み取りレンズ(ピックアップレンズ)が2つに別れていたりします。ですのでブルーレイのみ読み取れてCD/DVDが読み取れないって事が稀に起こることはあります。

Windowsをお使いならエクスプローラーでそのDVDの中身のファイル自体を見ることができるのか?ってあたりを確認しましょう。

Windows 10でDVDを再生する方法。「Windows 10 DVDプレイヤー」をインストールしよう【Windows Tips】
https://dekiru.net/article/18637/
例えば上記で紹介されている様な「VLC media Player」ってフリーソフトでも再生できないのか?確認しましょう。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%