このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/07/27 17:26
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
自作デスクトップPC win10 home
・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
M-XPT1MRXBK
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
エレコムマウスアシスタントを入れてから
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
マウスアシスタントが起動していると上に回した後に下に回そうとすると一段目が反応せず二段目から反応になる
マウスアシスタントが起動していない場合は一段目から反応する
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
エレコム マウスアシスタントを入れ直してみてはいかがでしょうか?
https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/?_ga=2.62571628.1123814946.1658919711-250514895.1628000301
あとは、以下ページのトラブルシューティングを試すくらいでしょうか。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/trackball/m-xpt1mrxbk/m-xpt1mrxbk_v2.pdf
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://www.elecom.co.jp/products/M-XPT1MRXBK.html
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。
エレコムマウスアシスタントってソフト自体の出来があまり良くないのかも知れません。どうしてもエレコムマウスアシスタントを使う必要があるなら別ですがそうでないならエレコムマウスアシスタントをアンインストールしてしまうのも手です。
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!