サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

M-XPT1MRXBK ホイール操作について

2022/07/27 17:26

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
自作デスクトップPC win10 home

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
M-XPT1MRXBK

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
エレコムマウスアシスタントを入れてから

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
マウスアシスタントが起動していると上に回した後に下に回そうとすると一段目が反応せず二段目から反応になる
マウスアシスタントが起動していない場合は一段目から反応する

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/27 20:10
回答No.2

エレコム マウスアシスタントを入れ直してみてはいかがでしょうか?
https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/?_ga=2.62571628.1123814946.1658919711-250514895.1628000301

あとは、以下ページのトラブルシューティングを試すくらいでしょうか。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/trackball/m-xpt1mrxbk/m-xpt1mrxbk_v2.pdf

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/07/27 17:29
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-XPT1MRXBK.html
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。

エレコムマウスアシスタントってソフト自体の出来があまり良くないのかも知れません。どうしてもエレコムマウスアシスタントを使う必要があるなら別ですがそうでないならエレコムマウスアシスタントをアンインストールしてしまうのも手です。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%