サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

WMC2HC-W 壁掛け設置がはずれる

2022/07/27 21:18

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
WMC-2HC-W

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WMC-2HC-W

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
2022/07/27

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
本日、WMC-2HC-Wを壁掛け設置しました。
スタンドのフックが下向きで、本体を上方向に差し込む形式ですが、
本体の上側を軽く押しただけで はずれます。
スタンド構造の設計ミスと思いますが、いかがなものでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/28 04:00
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WMC-2HC-W.html
こちらですね。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WMC-2HC-W&link_type=2

設置説明書(タテ置き/ヨコ置き/壁掛けのスタンドの使用方法) [PDF形式]

と言うのがありますね。確かに「スタンドのフックが下向きで、本体を上方向に差し込む形式」になってますね。

>スタンド構造の設計ミス
については判断し兼ねますね。
ただ一般的には壁に固定するスタンドのフックが上向きでそこにルーター本体挿し込む構造の方が良いような気はします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/28 11:48
回答No.3

フックは2箇所あります。本体を上方向に差し込む際に、1箇所しかフックに引っかかっていなかったのではないでしょうか?

2022/07/28 07:37
回答No.2

壁掛けにフックを取り付けの際、フックが下を向くように取り付けられましたでしょうか?
取り付け要領を今一度ご確認ください。

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wmc-c2533gst/WSMC-C2533GST-W_settingguide_v01.pdf

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%