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2022/07/28 21:25
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
iPhone
・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WRS-X1800GS-B
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
購入してすぐ
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
POWERのライトが緑→赤→緑と2.3分おきくらいに変わってしまい、WiFi接続が途切れてしまいます。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
改善しなければ、初期不良の可能性が非常に高いと思われます。
購入店舗またはメーカーにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X1800GS-B.html
こちらですね。
取りあえずルーターの電源を切りコンセントも抜いて数分してから電源を入れ直してみるとか。それでもダメならマニュアルを参考にリセットボタンを使ってリセットして初期設定から一度やり直してみるぐらいでしょうか。
電源を切って、数分後に入れ直してください
それで治らなければ壊れてると思います
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