サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

Bluetoothオーディオレシーバー

2022/08/01 21:44

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
Bluetoothオーディオレシーバー


・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
LBT-AVWAR501XBK


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
BluetoothオーディオレシーバーLBT-AVWAR501XBKのアナログ出力をオーディオアンプに接続して、スマホから音楽をBluetoothでLBT-AVWAR501XBKに送信して、大型のスピーカを鳴らしたい。オーディオアンプの入力感度とインピーダンスは110mV/30kΩ(ソースダイレクトoff),110mV/16kΩ(ソースダイレクトon)です。このアンプにLBT-AVWAR501XBKのアナログ出力をつないで音を出せますか?2つの入力の内どちらを使えばいいですか?




※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/02 11:33
回答No.3

よほど特殊なアンプか特殊な機器向けのBluetoothオーディオレシーバーなでなければ問題はありません。
LBT-AVWAR501XBKの仕様や説明を見る限りでは極一端的な機器用の製品なので
ごく普通の範疇に入るアンプであれば問題は無いでしょう。
なお、アンプのソースダイレクトがトーン回路やグライコなどの入出力を通らないものであればOnでもOffでも問題ありません。

お礼

情報ありがとうございます。LBT-AVWAR501XBKを早速買って、使ってみます。

2022/08/02 12:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/08/02 09:35
回答No.2

web仕様に記載がないがないものはエレコムに聞くしかないと思うけど
オーディオ入力・ライン入力であれば使えない事は無いと思いますよ。
(マイク入力・PHONO入力ではない)
アンプがどのようなものか分かりませんが、ソースダイレクトON/OFFしても音が大きくなるか小さくなるかくらいじゃないでしょうか。

お礼

ご助言ありがとうございます。早速、使ってみます。

2022/08/02 12:21

2022/08/01 22:02
回答No.1

取説ありますか?
電源繋いでいますよね?
ペアリングしていますよね?
2つの入力切替で試していますか?

まずはココから・・・

お礼

先ずは、ご回答いただき有難うございます。説明が不足していましたので、補足説明を書きました。

2022/08/01 23:03

補足

BluetoothオーディオレシーバーLBT-AVWAR501XBKをまだ買っていません。
LBT-AVWAR501XBKの仕様はwebに出ていますが、LBT-AVWAR501XBKのアナログ出力や結合相手のインピーダンスは記載されていません。
LBT-AVWAR501XBKのアナログ出力が手持ちのオーディオアンプの入力仕様に合致しているのかどうかを知りたいのです。
合致していればLBT-AVWAR501XBKをすぐ買います。なお、スマホの音楽やラジオをBluetoothイアホンで聞いています。ペアリングは簡単にできます。

2022/08/01 23:02

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%