サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

ワイアレスマウスの電源が頻繁に切れる件

2022/08/02 15:45

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
M-A-BL05DB

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
2022年6月中旬頃に購入して、昨日迄は使えていた。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
マウスを使用していると、マウス裏面の青いランプがいつの間にか消えて使用不能になる。電源をOffにしてからOnにすると10秒位使用出来るが、その後またランプが消えて使用出来なくなる。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/08/02 22:15
回答No.4

写真を見る限り、尋常では無い埃が付着していますね・・・・
何故、そんな環境でマウス使用していますか?
光学マウスなぞその程度のゴミ、埃が詰まれば動作停止しますよ・・・・。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/08/02 16:10
回答No.3

購入後すぐのようですので、初期不良の可能性が非常に高いと思います。

ペアリングし直す
充電する(電池交換 充電電池→アルカリ乾電池)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
無線接続をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OSやドライバー(専用アプリ)をアップデートする
USBを他の位置に挿す(子機レシーバーがあれば)

このくらいでしょうか。

他の2.4GHz無線機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?

2022/08/02 16:02
回答No.2

電池切れでしょう。

「昨日までは使えていた」というのも、
機械っていつか壊れますよね。それが今日だっただけですよね。

2022/08/02 15:56
回答No.1

状況からして、電池切れの典型例のように見受けられます。
一度電池を交換して再度動作確認をされてみることをお勧めします。

以上、ご参考まで。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%