本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パソコンのインターネット接続について

2022/08/04 15:17

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします

お忙しいところすみません
▼ご利用の製品
ルーター
WRC-1167GHBK3=A
だいぶ昔に購入して使用していなかったのですが、パソコンを購入して接続に苦戦しています。Q&Aを見てルーターを見てもSSIDやセキュリティキーのラベルを見つけられないのですが、箱等はとってないのです
見つけ方はわかりますでしょうか



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (8件中 1~5件目)

2022/08/05 12:42
回答No.8

PCの設定からインターネットとネットワーク~左の縦列にWiFiがありますので、開けてONにして下さい。
そこに利用出来るネットワークを開けると、右辺りにそのWiFiの横文字と扇形の繋がり度合い(電波の強弱)が出るので、それがアナタのルーターから出ている電波です。
それを選択してパスを入れると使用可能になるはずです。
ルーターには機器の下かどこかに必ず記載ありますよ。

お礼

2022/08/05 13:35

Wi-Fiはつながっているのですかインターネットができないので家に帰ったらもう一度確かめます
みなさん本当にご親切にありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/05 11:04
回答No.7

ただいま購入してまいりました

型式番号を書けば 必要なURLを送れるかも分かりません

SSIDやセキュリティキーはルーターの側面か底面に記載されて居ませんか

2022/08/04 18:09
回答No.6

古いルーターは接続しない方がいい。セキュリティに脆弱

お礼

2022/08/04 19:47

はい、有線はめんどうそうなので
ただいま購入してまいりました

そしてまたヤマにぶつかりました
インターネットを接続しようとしていますが
マニュアルとちよっと違う画面なのでとまどっています。

マニュアルではワイヤレスネットワークの管理という画面になっておりますがその画面ではなく
ネットワーク設定の変更などの画面です

そのなかで、インターネットに接続しますブロードバンドまたはダイヤルアップによるインターネットへの接続設定をします
というところでよろしいのでしょうか

ブロードバンドの意味もわからない素人なのです

ためしにティーコムのユーザーIDやパスワードをいれてみたのですが
別のコードのことでしょうか
お忙しいなかすみません

質問者
2022/08/04 15:49
回答No.5

No.3です。申し訳ないです。
他の質問の回答を間違って貼ってしまいました。
自分ではキャンセルできないので、そのままになっていますが、無視してください。本当にすみません。

お礼

2022/08/04 15:53

気にしないでくださいませ
わざわざありがとうございました

質問者
2022/08/04 15:43
回答No.4

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

工場出荷時のSSID/パスワードは設定されていません。

初期設定がお済みではない場合は、本ページ上部にある「初期設定方法」をご確認ください。

すでに初期設定がお済みの場合は、以下からSSIDとパスワードの確認方法を参照してください。
最初に行った設定により、確認方法が異なります。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7251

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。