本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

17人が「役に立った」と評価
締切済み

東芝REGZAで録画できない/エラーになる

2022/08/05 10:24

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど)
ELD-GTV020UBK


・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
東芝:テレビ


・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など)
50C350X


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
購入後すぐ


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる)

箱からあけてテレビに接続はできましたが、翌日に録画した番組を見ようとすると「コンテンツ取得中にエラーが発生しました。」や録画画面を開こうとすると「内部エラーが発生したため、終了します。」というエラー表記が出てしまいます。
また、録画中止のエラーも発生してしまいます。
「システムのエラーが発生したため、録画を中止しました。」という表記です。

実は、一度エレコムに問い合わせ後交換対応をしてもらい新品を再度接続したのですが、同じエラーが発生しましてこちらへ質問させていただきました。
ちなみにテレビも同じ日に購入した新品です。(7月24日に購入)
テレビ側が悪いということもありえますでしょうか。
同じエラーが出た方などいらっしゃればお力添え頂けますと幸いです。。。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2022/08/05 10:44
回答No.1

USBケーブルが原因の可能性もあります。交換品を試す際に、USBケーブルも新しいものを試していますか?

交換されて再発する場合は、TVの操作方法やTV自体に何らかの原因がある可能性もあります。

お礼

2022/08/05 19:13

東芝に問い合わせをしたらテレビ側の不調かもしれないという回答をもらいました!
ご確認いただきありがとうございました!!

質問者

補足

2022/08/05 10:57

ご回答ありがとうございます!
交換品が送られてきて付属品も全て新しいものに交換をしています。
テレビ側の不調の可能性が大ですかね。。。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。