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インターネットに接続できない

2022/08/06 12:05

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ルーター


・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
エレコム
WRC−2533GST2

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===

有線LAN
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
8月6日

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
インターネットのJ:COMに問い合わせしましたが、電波に問題はないです。
ルーターに問題ありとのことです。昨日まで使っていました。電源を切って再起動してもダメだけどどうしたらいいかわからないです。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/06 22:02
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-2533GST2.html
こちらですね。

ルーター本体にあるリセットボタンをボタンを使ってリセットして初期設定から一度やり直してみるとか。

それとWRC−2533GST2はルーターモード、アクセスポイントモード、中継器モード、子機モードどの設定でお使いなのでしょう。

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2022/08/06 12:26
回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

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