本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

キーボード 「@」入力できない

2022/08/08 18:02

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
10.9インチiPad Air(第5世代)2022モデル(iPadOS15.5) 

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
タブレットケース付きワイヤレスBluetooth(R)キーボード エレコム TK-CAP02BK

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
先週末購入して以降


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
「@」マークが入力できず、マニュアルの従って「USB キーボード 101->106 変更ユーティリティ」をダウンロードし用としましたが、windows 用のユーティリティーしか見当たりませんでした。Apple 用のユーティリティーはありますか。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/08 19:25
回答No.2

・電池交換(乾電池式の場合)
・他のUSBポートに挿してみる(USBレシーバーがある場合)
・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる
・OSのアップデート
・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる
https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/
・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続

このくらいでしょうか?

対応OS
Windows 11、Windows 10/8.1、macOS High Sierra(10.13)、Android 5.0、iOS13.4、iPad OS13.4 ※各OSの最新バージョンへのアップデートや、サービスパックのインストールが必要になる場合があります。※最新情報は対応表をご確認ください。
とありますので、対応しているか確認されてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/08 18:38
回答No.1

>タブレットケース付きワイヤレスBluetooth(R)キーボード - TK-CAP02BK
https://www.elecom.co.jp/products/TK-CAP02BK.html

こちらから辿れるマニュアルによると、ペアリング後 [Fn] + [W(iOS)] キーを押すと、LEDが2回点滅してiOSモードになるとのことですがどうでしょう。

お礼

2022/08/09 08:21

対処できました。
マニュアルの読み込みが足らなかったことが原因でした。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。